korudaの日記

女子大生の日記です。国立の端っこ。色々矛盾を抱えていたっていいじゃない、人間だもの。

これから大学生活充実させよう!未完

◼️なんだか充実してない大学生活◼️

大学に入学して早半年...。
半年を振り返ってみた時、"あれ、なんだか思い描いていた大学生活と違うぞ...、なんか充実してないな..."という思いに囚われています。


折角の大学生活を充実させたい、その為には何処を改善すればいいのかを知る必要がある...。
ということで、自分なりに原因を考えてみました。

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
❶確固たる人間関係がない、そもそも友人が少ない
❷学業に真剣に向き合わず、特に何も向上しなかった
❸打ち込めるものがない
❹思いっきり遊ばず、バイトに励んでもいない
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

あれ、なんか悲しい奴だなあ、自分。
とりあえず、改善できそうなところを考えていきます。



♠️充実した大学生活を目指して♠️

❶人間関係について

まず1番の原因は、私自身のコミュ力・トーク力の問題ですが、それは一旦置いておきます...。


おそらく大半の大学生の人間関係の基盤はクラス・サークルでしょう。ですが非常に残念な事に、私の大学ではクラスの存在感が薄いために、ここではサークルについて考えたいと思います。


私が所属しているサークルはバドミントンサークルと国際部という英語を話すサークルです。しかし、国際部は英弱すぎてコミットしきる自信がないのでバドミントンサークルについて考えることにします。


このサークルは何と言っても大所帯です!!しかも好きな活動日に任意で参加する形式であす!! それゆえに人間関係も濃くなりにくく、特に私のようなコミュ力のない奴には居場所があまりないような気がしています!!


まあ、気がしているだけなのでこれからも努力してコミットするように心掛けますが、ここで思い切って別の団体に所属してみるのを考えています。


候補その1:小規模なサークル

大体一学年10人レベルのところとか良いですよね...。何とも都合のいいことに、秋新歓を行う良さげな雰囲気のサークルがあり、身近に興味を持ってくれている友人がいるので、とりあえず秋新歓に行ってきます!!!


候補その2:学生団体